沖縄ガスのでんき【重要】電気料金の改定及び「沖縄電気料金高騰緊急対策事業」に係る電気料金の特別措置について

いつも"沖縄ガスのでんき"(供給元:株式会社沖縄ガスニューパワー)をご利用いただき誠にありがとうございます。
株式会社沖縄ガスニューパワー(以下「当社」)は、2016年より、他の地域に比べて高い水準である沖縄県内の電気料金の低減及び環境価値の高い電気サービスの浸透を目的に、沖縄県内の再生可能エネルギーを中心とした電源を活用しながら、お客様の生活向上等に貢献することを目指して事業を推進してまいりました。
しかしながら、ウクライナ情勢にみられる地政学的リスクの高まり、急速な円安の進行と資源価格の変動などかつてない転換期を迎えております。
このような状況の中、昨年より多くの小売電気事業者が電気料金の値上げを実施し、また本年4月には沖縄電力株式会社様が自由料金プランの値上げを実施されました。弊社は、出来る限り電気料金を据え置くよう最大限の努力を続けてまいりましたが、前述の電力事業の環境変化並びに、弊社がお客さまに送電する際に発生する一般送配電事業者の設備利用料である託送料金の値上げにより、やむを得ず2023年6月分(7月以降にご案内いたしますご請求算分から適用)から電気料金の改定を実施させていただくこととなりました。
詳しくは下記の沖縄ガスニューパワーホームページをご確認下さい。
URL:【重要】電気料金の改定及び「沖縄電気料金高騰緊急対策事業」に係る電気料金の特別措置について – 株式会社 沖縄ガスニューパワー (ognp.co.jp)
 
引続き、”沖縄ガスのでんき”(供給元:株式会社沖縄ガスニューパワー)をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

このページのTOPへ