お支払いについて

払込によるお支払い 口座振替 クレジットカードによるお支払い

口座振替

1.口座振替を行うためには、お客様による申し込み手続きが必要です。

沖縄ガス所定の預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書による申し込み、又は、下記の金融機関窓口にてお手続きいただけます。
※金融機関窓口にて手続きを行う場合は、各金融機関指定の用紙をご利用下さい。その際、契約者番号(ガス番号)が必要となりますので、併せてご準備をお願い致します。

口座振替をご利用いただける金融機関

口座振替をご利用いただける金融機関は、琉球銀行、沖縄銀行、沖縄海邦銀行、コザ信用金庫 、沖縄県労働金庫、沖縄県農協 、郵便局です。

2.口座振替日は、検針日及び金融機関により異なります。

金融機関 検針日
1〜8日 9〜18日
琉球銀行
沖縄銀行
沖縄海邦銀行
振替日15日
(26日と翌月6日)
振替日26日
(翌月6日と15日)
コザ信用金庫
沖縄県労働金庫
郵便局
沖縄県農協

振替日26日
(翌月6日)

※( )内は、残高不足等で振替できなかった場合の再振替日となります。
※金融機関が休日の場合は、翌営業日に振替されます。

3.口座振替手続き後、実際に振替が開始されるまでには数週間〜2ケ月程度の期間を要します。

それまでの期間は、下記の払込書による支払となります。
登録手続き完了後、振替開始のご案内ハガキを郵送致します。

払込によるお支払い

1.口座振替手続き中、もしくは、手続きを取られなかった場合

コンビニや銀行での払込によるお支払い

ガス料金を払込書にてお支払いいただきます。
お支払いは、早収期限内にお願い致します。
(取り扱い期限日を過ぎると、払込書でのお支払いが出来なくなります)

2.お支払場所

指定金融機関(本・支店窓口) コンビニエンスストア その他

琉球銀行
沖縄銀行
沖縄海邦銀行
ローソン、ファミリーマート
ローソンスリーエフ、セブンイレブン
セイコーマート、ポプラ、
ミニストップ、デイリーヤマザキ
ヤマザキデイリーストア
沖縄ガス本社窓口
MMK設置店
スマートフォンアプリによる支払
PayPay・auPay・LINEPay・PayB


クレジットカードによるお支払い

クレジットカード払いは、クレジットカード会社がお客さまのガス料金を沖縄ガスに立替払いし、クレジットカード会社からお客さまへ請求するお支払方法です。


□クレジットカード払いのお申込み方法
お電話にて申込書のご請求をお願いいたします。折り返し郵送にて「クレジットカード払い申込書」をお届けいたします。お届けした申込書に必須事項をご記入の上、弊社へご郵送ください。

□ご利用いただけるクレジットカード

 


□クレジットカード払い開始
2019年11月より


□クレジットカード払い対象者
家庭用ガスをご利用のうえ月額5万円以下のお客さま


□クレジットカード会社からのご案内

●クレジットカード会社の締切日と沖縄ガスの検針日との関係その他事務上の都合により、当月の請求がずれて、
 2ヵ月分をまとめて1度にお支払いいただくことがあります。

●クレジットカード番号または有効期限が変更された場合は速やかに沖縄ガスへご連絡ください。

●クレジットカードによるお支払は1回払いのみとなります。

□沖縄ガスからのご案内 

●クレジットカード会社の規定により、クレジットカード支払以外の方法で、お支払いいただく場合があります。

●申し込み手続き完了以前にご請求差し上げたガス料金等につきましては、従来のお支払い方法でお支払いください。 

●大口契約および業務用向け選択約款料金は、カード払いの対象外となります。詳細は沖縄ガスまでお問い合わせください。

●沖縄ガスは請求書および領収書は発行しませんので、クレジットカード会社から届く明細書をご覧ください。

●店頭でのクレジットカードでのお支払は承っておりませんのでご了承ください。



このページのTOPへ