お手入れ

業務用フライヤーのお手入れ

フライ部分を取り外し、あとで水洗いするので、部品は全て外します。
1).フライ部分を取り外し、あとで水洗いするので、部品は全て外します。
次へ
部品を外しながら、燃焼部、機構部に異常が無いか念入りに点検します。
2)-1.部品を外しながら、燃焼部、機構部に異常が無いか念入りに点検します。
次へ
排気不良、不完全燃焼がおきなように念入りに器具を整備します。
2)-2.排気不良、不完全燃焼がおきなように念入りに器具を整備します。
次へ
排気筒内のほこり・すすなどをコンプレッサーで吹き飛ばす作業。排気不良や不完全燃焼を予防します。
3).排気筒内のほこり・すすなどをコンプレッサーで吹き飛ばす作業。排気不良や不完全燃焼を予防します。
次へ
バーナー部の穂の炎口部のつまり、サビをドリルで落とします。燃焼不良を予防します。
4).バーナー部の穂の炎口部のつまり、サビをドリルで落とします。燃焼不良を予防します。
次へ
外側の油汚れを綺麗に洗い流します。油汚れを落とす作業は大変です。構内及び浸管に焦付きがないか確認します。
5).外側の油汚れを綺麗に洗い流します。油汚れを落とす作業は大変です。構内及び浸管に焦付きがないか確認します。
次へ
綺麗に洗い流し水気を拭き取り。機械を戻します。
6).綺麗に洗い流し水気を拭き取り。機械を戻します。
お疲れさまでした