那覇市 C邸

今回ご協力いただいたのは、那覇市にお住まいのCさん一家。ご夫婦に女の子ふたり、男の子ひとりの3人姉弟の5人家族です。やさしい木のぬくもりにあふれたナチュラルテイストなマイホームを見せていただきました。

お気に入りポイント
ポイント1 広々木のリビング
ポイント2 追い炊き機能付き
ポイント3 デザイン性と使いやすさを重視したキッチン

1.広々木のリビング

以前のアパートは、どこか人工的な感じがしていたので、家を建てるなら木のおうちと決めていたんです。

窓も大きく、風通しよく作られているので、エアコンをつけなくても涼しいですよ。

やさしい木のぬくもりの室内
風通しもよい作りです。

2.お風呂とガス衣類乾燥機(追い炊き機能付き)

残業で帰りが遅くなることの多いお父さんのために、追い炊き機能付きのバスにしました。

節水にもなって一石二鳥です!
小学生のお姉ちゃんたちは、この時期授業で体操着や水着を使うことが多いので、すぐに乾いて匂いもないガス衣類乾燥機は重宝しています。

追い炊き機能付きのバス
ガス衣類乾燥機

3.デザイン性と使いやすさのキッチン

リビングは、窮屈にならないように対面型キッチンに。冷蔵庫や食器棚はスライドドアをつけて、できるだけ生活感が出ないようにしています。

シンクはオーダーメイド。人口大理石製で、広めにつくってあるので、作業効率もとってもいいです。
ガスコンロも新しいものを取り入れました。グリルやオーブンで調理するほか、炊飯ジャーではなくガスで炊いています。
一粒一粒がふっくら炊き上がってとってもおいしいんです。

人口大理石製のオーダーメイドのシンク。
使いやすいガスコンロ

施工概要

施工内容 ・システムキッチン
・システムバス
・ガス衣類乾燥機
・ガス炊飯器
・ガスオーブン
・節水トイレ
施工金額 約250万円

このページのTOPへ