那覇市 N邸

今回は那覇市にお住まいのNさんのお宅にお邪魔しました。
素晴らしいご自宅ですが、築30年ともなると水廻りも古くなってきます。そこで思い切ってキッチンをリフォーム!こだわりがたっぷり詰まったキッチンに生まれ変わりました。

お気に入りポイント
ポイント1 収納力も抜群!太陽光が入って明るく快適キッチン
ポイント2 ヒヌカンのスペースはあえてそのままに
ポイント3 毎日使う洗面化粧台もぐっと使いやすく!

1.収納力も抜群!太陽光が入って明るく快適キッチン

対面キッチンにして窓に背を向けるようにしました。

作業スペースも広くなって、毎日の作業が楽に。また天井に取り付けていた吊戸棚を取り去ってしまったのですが、システムキッチンに内臓された収納スペースに大きなお鍋もすっぽり入るので、出し入れも簡単で便利になりました。

収納スペースに大きな快適キッチン

2.ヒヌカンのスペースはあえてそのままに

ヒヌカンの位置とその周辺の壁だけはどうしても変えたくなかったので、そのまま残しました。

以前は窓の前に目隠しとして置いていた小物を取り除くことで、ヒヌカンの周辺も明るくなって、大満足です。

ヒヌカンの周辺も明るい

3.毎日使う洗面化粧台もぐっと使いやすく!

キッチンだけでなく洗面化粧台も使いやすくなりました。

子供も孫も3世代で使うので、どの世代にも使いやすい大きさ。収納スペースも充実しているから、それぞれが使う歯磨き粉やヘアスプレーもまとめて整理できます。

洗面化粧台もリフォーム

開閉も楽ちん!食器洗浄機

以前に使っていた食器洗浄機は扉が開きにくい上に出し入れするときに屈まないといけなかったのですが、新しいものはすこしの力でスッと開きます。

食器洗浄機

施工概要

施工内容 ・太陽光システム
・システムキッチン
・洗面化粧台
施工金額 約550万円

このページのTOPへ