那覇市 W邸

今回ご協力いただいたのは、那覇市にお住まいのWさん。
築30年以上のマンションはあちこちに傷みが出はじめ、思い切ってリフォームすることに。お気に入りのポイントとこだわりの部分を聞きました!

那覇市にお住まいのWさん
お気に入りポイント
ポイント1 音声機能で安心のガスコンロ
ポイント2 給湯器を外に出して脱衣室をぐっと広く!
ポイント3 リビングと同じ床を採用した最新トイレ

1.音声機能で安心のガスコンロ

お鍋を火にかけていることを忘れてしまったりすることありますよね。

このガスコンロは温度が上がりすぎると自動的に火が消えるし、空だきになっても音声で教えてくれるから、ひとり暮らしでも安心です。

音声機能ガスコンロ
ひとり暮らしでも安心

2.給湯器を外に出して脱衣室をぐっと広く!

今は外に移動したので、明るくなり、着替えのときのスペースもたっぷり!

以前は脱衣室内に給湯器があったため、ガス衣類乾燥機が窓をふさぐことになり、暗いし狭く不便だったんです。

スペースたっぷりの脱衣室

3.リビングと同じ床を採用した最新トイレ

床もタイルじゃなくてリビングと同じ床にしているので、そのままお掃除できてとっても助かってますよ。

以前は小便器があって、ブロックの仕切りで隔ててたんですけど、今は息子たちも独立してわたしひとりなので、ブロックを取っ払って広いトイレにしました。

トイレも広い

その他のPoint

バリアフリー

今回は部屋と浴室(トイレ)の10cm以上あった段差をなくすため、元々あったタイルの上に床板を貼ってバリアフリーにしました。この方法だとゴミも騒音も出さずに、2週間ほどでできますよ。

バスルームもリフォーム!

バスルームのリフォーム前・リフォーム後の比較

施工概要

施工内容 ・レンジフード
・ガス衣類乾燥機
・浴室
・節水トイレ
・床 バリアフリー工事
・その他
施工金額 約300万円

このページのTOPへ