ガスご利用の申込み・手続き

お引越しのお手続き

お引越しでガスの使用を開始される時、あるいはご使用をおやめになる時は、
4〜5日前までに下記の連絡先へお電話下さい。受付は8:30〜17:30までになります

転入される場合(ガス開栓の手続き)

転入される場合のガス開栓の手続きはこちらです。連絡先:098-863-7438

1. ガス開栓(ガスを開ける作業)には、ガス器具の保安点検やガス料金の口座振替手続き等を行いますので、立会いが必要となります。また、ガスの種類によっては使えない器具もありますので、ガス種をご確認の上、下記の事項をご連絡下さい。

  1. ガス番号(ガスメータや戸口に貼られていることがあります)
  2. 入居先のご住所と電話番号(携帯電話番号でも可)
  3. お名前
  4. ガスの使用をはじめる予定日と開栓希望時間(立会いができる日時)
    [注1]立会いは9:30〜18:00の間でお願い致します。
      ※当日開栓のご連絡を頂いた場合は、ご希望にそえない場合があります。

     
    [注2]土・日、祝祭日も上記時間でお受け致します。
  5. 引越しされる前のご住所(器具が使用できるかを確認します)

2.ガス開栓では主に下記の作業を行います。

  1. お名前、ご住所、電話番号、ガス番号等の確認
  2. ガス洩れがないかの確認
  3. マイコンメータの作動テスト及び遮断した場合の復帰方法のご説明
  4. ガス器具が使えるかの点検と使用方法説明
    [注3]熱量変更がされていない器具設置の場合は、当日のガス使用ができないことがあります。
  5. ガス洩れ警報器リース申込受付
  6. ガス料金の口座振替手続き(通帳口座名と印鑑をご用意下さい)
  7. 上記作業が終了した事を認めるお客さまの捺印かサインを頂きます。

転出される場合(ガス閉栓の手続き)

転出される場合のガス開栓の手続きはこちらです。連絡先:098-863-7438

1.ガス閉栓(ガスを閉める作業)では、ガス料金の最終精算をさせて頂きますので、下記の事項をご連絡下さい。

  1. ガス番号(領収書、検針票に記載されています)
  2. ご住所、電話番号
  3. お名前
  4. お引越の予定日と閉栓希望時間
    [注4]立会いは月〜土の9:30〜18:00でお願いします。日・祝祭日は受付しておりません。
      ※当日閉栓のご連絡を頂いた場合は、ご希望にそえない場合があります。

    [注5]転居先のご住所及び連絡先をお聞きします。

      (転居後に料金等の問合せをする事があります。携帯電話番号でも可)

・詳しくは「お引越しの精算について」をご覧ください。

ご新築・ご改築の際のお申し込み

ご新築のご計画がある方へ

沖縄本島の中南部で、ご新築のご予定がある方へ!お得な情報を提供します!

快適ライフのポイントをご提案!

(1)台所まわり
(2)お湯まわり
(3)風呂場まわり ・・・・

暮らしに潤いをあたえる優れもの!

(1)台所まわり
(2)お湯まわり
(3)風呂場まわり ・・・・
(4)ガス衣類乾燥機
(5)家庭用ガス冷房
(6)ガスオープン
(7)ガスファンヒーター ・・・・

住宅関連機器をお安く提供!(沖縄ガスのお客さまに限ります。)

まずはお見積りを! 

お問い合せは、お電話またはメールでお申し込み下さい。

このページのTOPへ